2007年12月17日月曜日

オルタナ エコ イズ カジュアル



オルタナを先日行ったエコ展で購入。なかなか売ってる本屋さんが近場になくって…創刊から最新刊まで、まとめ買い。1冊350円、フリーペーパー並みに薄いんですが、内容はすごーく濃い。某雑誌のように分厚い記事稿ばかりでなく、情報に無駄がなくて良い!特集のタイトルもストレートに、痛いとこついてる。内容の切り口も鋭く、媚びていない感じ。それでいて初心者にも分かりやすい書き方をされている。ほんと、久々にコアな良い雑誌。いろいろ考えさせられます。


そうそうエコ展にいって思ったこと。
エコって、ブランドでもなく、狂信的なカルトでもない…堅苦しそうで、小難そうでじゃなくて…すごくカジュアルな事なんじゃないかなと思った。ヒューマンスケールっていうか、自分の目線で取り組む。そうじゃないと続かないって。

0 件のコメント: