2007年12月19日水曜日

グリーンバード



グリーンバードの朝の清掃に参加してきました。
ボランティア初挑戦で不安でしたが、皆さんすごくフレンドリーで、すぐに打ち解けて作業をさせていただきました。ゴミ拾いこれがまた楽しくて、はまるとゴミの採集やってる感じです。もうコレクターの心境または、ハンターです。次にどんな獲物があるかなって。ちょっと一人黙々と没頭してました。ただ参加されてる皆さんは気負いなくやられていて、街の人から挨拶されたり、道を訪ねられたりと、声をかけられている。そんな人との交流も楽しいんでいる様子。もっと街やその街の人を感じって作業することの大切さを感じました…

0 件のコメント: