2007年12月21日金曜日

ORANGE


オレンジプロジェクト
小田原地域を拠点として、廃棄されたミカン農園の再生、地域交流、そして新しいCSRのビジネスモデルを提案している。CSRで企業スポンサー参加してもらい、ボランティアで農作業を行うといったもの。ミカンはすべて無農薬そしてノンワックス。確かに見た目不細工だし、規格が画一じゃないけど…それが自然ぽくていい。
そしてなにもケミカルを使っていないので、皮まで美味しく食べられるということ。実際、食べてみたところ、ほんのすこし苦いが、後味は甘い…このままでもマーマレードの中に煮詰めた皮のようだった。

NPOとして、ビジネスとして成り立たせようとしている事に共感を覚えます。このビジネスモデル今後発展の余地はありそうです。

0 件のコメント: