2007年12月17日月曜日

新聞紙の薪




古新聞、古雑誌からレンガ状の薪を作る機械…古紙を濡らして固めて乾かす…結構、手間がかかるなぁ…薪代を節約するのには良いかもしれませんが…一体、薪が幾らなのか庶民には検討もつきません。…暖炉なんかある家庭には憧れるな。

で、このNEWSPAPER BRICK MAKERを調べていたら、本当のレンガ作りを紹介しているサイトを発見。
コロニアル・ウィリアムズバーグ…アメリカの植民地の中心となった街が再現され観光地化されてるそうだ。
アメリカ人は一度は訪れる場所としては有名だとか。日本の京都とか、奈良のイメージでしょうか。
その中のアトラクション?の一つとして、レンガ作りを昔ながらのやり方で一つ、一つ手作業で作ってゆく。服装も昔のまんまとなかなかこだわっています。


こんなスローな生活を一度は体験したいものです。

0 件のコメント: